<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 文化祭2013はここが凄い!第3回 事務局長・鈴木さんのオススメ | main | 文化祭2013レポート "オープニングパーティー" >>
文化祭2013はここが凄い!第4回 副委員長・新保さんのオススメ
おはようございます。実行委員広報です。







10月を迎え、秋到来となりました。秋は文化祭の秋!



そしていよいよ本日はオープニングパーティー。文化祭スタートです!





開催目前となりました!今年は副委員長を二人体制で行っています。そこでもうひとりの副委員長の新保(しんぼ)真澄さんにオススメを紹介していただきました。今回は副委員長、文化祭実行委員による準備期間中の様子なども含めてお聞きしてまいりました。















新保 : 新保真澄です。実行副委員長を務めさせていただいております。 PHaT PHOTO写真教室(以下、PPS)では12Aミディアム、杉原先生クラスに在籍しています。







――間々田さんにもお聞きしましたが、今回の実行副委員長、ご指名が来たそうですね!







新保 : はい、もともと広報班で申し込みをしていました。 その後、事務局さんより連絡があり 副委員長をやってもらえないかと打診が来て現在に至ります。おなか痛いです(笑)  







――大役ですものね、おなか痛くなりすぎないようにご自愛くださいね(笑) さて、今年で文化祭も3回目とのことですが。







新保 : 私は今年で2回目の文化祭経験となります。昨年度のことしかわかりませんが、昨年とは違うことがたくさんできなたいいなぁと思っていました。フットサルのようにスポーツを盛り込むイベントはかなりの冒険でトライアルだと思っています。







―ースポーツを盛り込むというのは、斬新な企画ですね。



年々、回を追うごとに、生徒たちのみで企画準備が進行していると伺っています。



昨年の文化祭を経験されていらっしゃるという点で、この企画準備期間はどのようなものでしたか?








新保 : 今年は5月から準備を初めていたと記憶してますが、ちょうどよかったように思います。みなさんお仕事などしながらですので、進めていくに当たりどうしてもぱぱっとは行かない…。早めでよかったと。最後はややバタバタなところもありましたが。しかし長かった…とも思います(笑)















――約5ヶ月に渡る準備期間を経ての開催。ご苦労も多かった事と思います。会期中は我々も思いっきり楽しみましょう。



今年は文化祭のキャッチコピーが「とる・みる・あそぶ」ですが、どのような経緯で決まったものでしょうか?
 







新保 : 昨年もキャッチコピーがありましたが、今年はもっと前面に押し出したいという気持ちがありました。そしてスローガンとして掲げ、みんなでガンバローと(笑) 目標があったほうがいいですからね。



このキャッチコピーは各実行委員から募集をかけ、根本るりかさん案で決定いたしました。 短く、リズムよく、覚えてもらいやすいキャッチコピーになったと思います。さらには、これを使ってアイキャッチとなるDMやポスターを作成し、こちらは同じく佐藤功さんに作成いただきました。







――既に多くの方がこのキャッチコピーとDMを目にされていらっしゃる事と思います。



文化祭が盛り上がる上で非常に重要なメッセージですね。



ここで、新保さんのイチオシ企画を教えていただけますでしょうか?








新保 : WSと同様にメイン企画でもある、「写真展」です。











詳細はこちら







新保 : 教室の生徒総勢140名で行う写真展は見ごたえがありますし、フォトブックも閲覧できます。オーディエンス賞の設置をはじめ、各出展者へメッセージを送れる「コメントカード」も昨年同様ありますので、この機会に写真を通じていろんな楽しみ方をしていただけらと思います!







――展示の申し込みも3時間で満席となったとの事ですので、たくさんの方の写真に出会えるのが楽しみですね。



それでは、最後に文化祭参加者にメッセージをお願いします。








新保 : 私と同様昨年を経験している人も、今年初めての人にも このお祭りを楽しんでもらえたらいいなぁと。それに尽きます。 大人になってからだとこういう機会ってなかなかめぐり合えないですから。 自分から飛び込んでいかないと楽しめないこと多いと思いますので 文化祭というお祭りにぜひ飛び込んできてください!











--







ありがとうございました!写真教室の文化祭、展示も大いに盛り上がることでしょう。



それではみなさま、今夜のオープニングパーティーでお待ちしております!どうぞお楽しみに!







【Facebook】http://www.facebook.com/ppschool.bunkasai



【公式website】http://www.ppschool.jp/bunkasai/index.html



【ブログ】http://pps-bunkasai.jugem.jp/



【Twitter】https://twitter.com/PPSbunkasai2013
スポンサーサイト
Trackback URL
http://pps-bunkasai.jugem.jp/trackback/63
TRACKBACK