<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 文化祭2013はここが凄い!第1回 副委員長・間々田さんのオススメ | main | 文化祭2013はここが凄い!第3回 事務局長・鈴木さんのオススメ >>
文化祭2013はここが凄い!第2回 事務局・長橋さんのオススメ
こんにちは。実行委員広報です。

みなさま三連休は充実したお休みを過ごせましたでしょうか?文化祭も"coming soon"としていたWSの詳細を連休中に公開し、すべてのWSの募集を開始させていただきました!
すでにWSの申込をされた方も、ぜひもう一度追加WSについてご覧いただければと思います。
秋の文化祭2013 WSはこちら

そんな今年のWSのイチオシ紹介、第2回は事務局・長橋珠美さんにお願いしました。
普段からたくさんのPHaT PHOTO写真教室のイベントを取りまとめている長橋さんですが、なかなか聞くことのできない生の声を聞いて参りました!



(インタビューは8月下旬に行いました)

--

――今回で3回目の文化祭、どんな風になりそうでしょうか。

長橋 : 広報のようなチームができたり、WS・イベントも新しいものがはじまったりとか、みなさんどんどん新しいアイデアを出してくださるので、わたしもついていくのが精いっぱいという感じです。

――事務局の方はいつも精いっぱいといいますか、忙しく動き回っているイメージがあります。実際忙しいですか?

長橋 : 忙しくなく…はないです(笑) 毎週イベントをやっていて、土日でイベントがない日はほぼないですね。朝活もあったり、関西で御苗場もあったり…。大阪校・名古屋校でも撮影会があったりすると、私が担当なので行ったりします。

――地方全部ですね(笑) 今までで一番印象に残っている撮影会は何でしょうか。

長橋 : 印象に残ってるのは、高野山での撮影会でしょうか。撮影会というよりはロケハンが印象に残っているんですが、お坊さんがお寺の中を案内してくださったんですが2時間くらいあれこれ案内してくれて、お坊さんヒマなのかなって(笑) 面白かったんですけど、とにかく寒くって。



――寒い中お疲れ様でした。撮影会とか、それ以外でもご自分で写真撮影をされるんですか?

長橋 : 実はPPSのハイパークラスに所属しておりまして(笑) この間久しぶりに授業にも出て、宿題を提出したり…。写真は上手ではないので、講評を聞いたりする勉強が主目的になってきてます。

――生徒たちと身近に過ごすことで、運営のアイデアも得られそうですね!
それでは本題なのですが、今回の文化祭で長橋さんのイチオシ企画について紹介していただけますか?


長橋 : 私が事務局としてやり取りしているからっていうのもあるんですけど、額装の講座と小澤太一さんに来ていただくWSの2つ。

gakusou.JPG
10/15(火)19:30〜21:00
「魅せる」作品に仕上げよう!ギャラリストに学ぶ額装講座
詳細はこちらから


kozawa.jpg
10/17(木)19:30〜21:30
お悩み全部解決!ウルトラマン・コザワの3分ポートフォリオレビュー
詳細はこちらから


長橋 : 小澤さんのWSは撮影会にするかトークにするか検討中の段階なんですけど、第一線で活躍されている方をお呼びするイベントができればいいかなと思ってます。
(注:小澤さんのWSでは、みなさんの作品レビューを交えたお悩み相談室を開催いたします!)
額装の講座についてですが、たぶんみなさんが聞きたいことって割と基礎的なことだと思うんですよ。例えば、クラス展をするんだけど額装をどう準備すればいいかとか、マットの幅はどのくらいがいいのか、とか。ラボで働いてる方なので信頼できますし、WSを出会いの場としていただいて今後仕事をお願いしてもらってもいいと思いますし。文化祭の場だけで終わらない繋がりができたらいいなと思っています。

――PPSの生徒になってから出展にトライする方が多いと思いますので、関心の高そうな講座ですね。
それでは、最後に参加者の方にメッセージをお願いします。


長橋 : とにかく今年も実行委員の方がめちゃめちゃがんばって作ってくれてるので、それはもう楽しみにしていただければと思います!



--

長橋さん、どうもありがとうございました!

文化祭のWSは、PPSでの普段の授業や活動に関係した内容を多く揃えています。これまでの写真の楽しみ方をより一歩深く・広くしてくれること間違いなしです!
多くのWSでは懇親会も開催されますので、1人から気軽に参加してもらってたくさんの写真仲間を作ってください!

【Facebook】http://www.facebook.com/ppschool.bunkasai
【公式website】
http://www.ppschool.jp/bunkasai/index.html
【ブログ】
http://pps-bunkasai.jugem.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/PPSbunkasai2013

スポンサーサイト
Trackback URL
http://pps-bunkasai.jugem.jp/trackback/62
TRACKBACK