<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 文化祭2013はここが凄い!第2回 事務局・長橋さんのオススメ | main | 文化祭2013はここが凄い!第4回 副委員長・新保さんのオススメ >>
文化祭2013はここが凄い!第3回 事務局長・鈴木さんのオススメ
こんばんは。実行委員広報です。

夜がすっかり涼しく、むしろ肌寒いくらいになった9月の終わり。もうすっかり秋ですね。
いよいよ「秋の文化祭」の名のとおりの季節の到来です。準備や宣伝の追い込みで実行委員もてんやわんやでございますが、広報班も盛り上げを頑張りたいと思います。

今年のWSのイチオシ紹介、第3回は事務局・鈴木重美さんです。
「よく顔は見るけど」ビギナークラスには謎の多いお方で、インタビュアーもドキドキ…。



(当インタビューは8月下旬に実施しました)


――「秋の文化祭」という行事はどんなきっかけでスタートしたのでしょうか。


鈴木 : 神島先生がずっと温めていたのが、2011年に「ちょっとやりたいね」という話になりまして。そのときにはあまり時間もなかったんですけど、1ヵ月くらいの突貫工事で企画を実現したところがスタートです。

――今回で3回目になりました。


鈴木 : 盛り上がりは比べものにならないくらい盛り上がってますね。年々盛り上がってきているというか、これからどうなっちゃうんだろうというくらいに。

――今回は展示もWSも、ものすごい勢いで申込がありました。当日の盛り上がりも楽しみです。文化祭の正副委員長は鈴木さんの推薦で決まったと伺っていますが。

鈴木 : それだけは僕の特権というか。他には何も決めていないんですけど、そこだけは事務局長としての権限で決めさせていただきました(笑)
特に深い理由はないんですけど、会ったときのフィーリングだったり、その人のキャラクターが文化祭をうまくまとめていってくれるんじゃないかと思いました。
でもそれは当たっていると思います!

――実際にスタートして数か月が経ちましたが、事務局からはどんな風に見えていますか。

鈴木 : 文化祭ってもともとその名のとおり生徒たちがやるものだと認識しておりまして。とはいえ初回や2回目の途中くらいまでは僕らもやり方がわからなかったくらいでしたが、今年はほぼ99%くらいのことを生徒たちでやっていただいているので、文化祭本来のカタチになったという点では今年が初めてなのではないかと思います。



――私もがんばります(笑)
ここでひとつ、鈴木さんのイチオシ企画の宣伝をお願いできますでしょうか。


鈴木 : 文化祭の準備は先ほど言ったように生徒さんたちが頑張ってくださっているので事務局から何も言うことはないのですが、文化祭のポスターを作りたいと思って、そのためのWSを文化祭が始まる前に実施します。モデルを撮影してポスターを作って、京橋以外の教室にも貼って文化祭を盛り上げたいという企画です。



【実践】仕事の流れをつかむ!文化祭のポスター撮影発注します!
詳細はこちらから


――モデルさんを撮影するところから参加者が行うWSということなのでしょうか。


鈴木 : はい。で、参加者たちが作ったポスターをうちの講師に見てもらって表彰とかもしたいと考えてます。

――これもまた文化祭が盛り上がりそうな素晴らしい企画ですね!
少し話は変わりますが、PHaT PHOTO写真教室(以下、PPS)も横浜校が開校したり、ここ京橋校もクラス数が年々増えたりと賑やかになってきております。


鈴木 : 僕らは決して規模を求めているわけではなくて、横浜校も僕が横浜出身であったので、ここは正直僕がやりたいという気持ちが強かったです。
大阪校も名古屋校もですけど、会社がどうというよりそこでやりたいと思ってくださる方がいるのが一番だと思っていて、例えば京都や宮崎さらに札幌でもやりたいという声をいただいているところです。ただ実際やるとなると講師を用意する必要がありますので、そこは調整や準備をしつつ、今年は横浜校を作ったので来年なり再来年をどうするかも考えていきたいです。

――全国にPHaT PHOTOファンクラブもありますし、今後の動向も注目ですね!
それでは最後に文化祭参加者の方にメッセージをお願いします。

(ここで、実行委員長の田中さんがインタビュー現場に登場)


鈴木 : おお、田中委員長、お待ちしてました。実行委員長の田中さんはマジシャンのテクニックなども磨いて文化祭で披露していただければと思いますので、よろしくお願いします!ありがとうございました。



--

ありがとうございました!最後は何とも不思議な終わり方になってしまいましたが…事務局長の文化祭、そしてPPSにかける熱い想いが伝わってきました。
まもなく文化祭も開幕です。お楽しみに!


【Facebook】http://www.facebook.com/ppschool.bunkasai
【公式website】
http://www.ppschool.jp/bunkasai/index.html
【ブログ】
http://pps-bunkasai.jugem.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/PPSbunkasai2013

スポンサーサイト
Trackback URL
http://pps-bunkasai.jugem.jp/trackback/61
TRACKBACK