<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 文化祭2013 実行委員の素顔にせまる!第6回 イベント班メンバー | main | 文化祭2013はここが凄い!第1回 副委員長・間々田さんのオススメ >>
文化祭2013 実行委員の素顔にせまる!第8回 広報班リーダー・本多さん
こんにちは。実行委員広報です。

季節も移り変わり夜風の気持ちよい秋の気配ですね。皆様、如何お過ごしでしょうか?
WSの募集も開始され、既にいくつか満席も出ており大変盛り上がっております。
お申し込みがまだの方、お急ぎください(笑)

突撃インタビュー・第8回も「Facebook/ブログの中の人」特集・続編として、今回は広報班リーダー・本多純さんをご紹介します。
文化祭を情報発信の観点から盛り上げるために、今年から新たに設けられた広報班。そのリーダーにインタビューしました。



(インタビューは7月下旬に行いました)


本多 : 本多純です。広報班のリーダを務めています。
「PHaT PHOTO」写真教室(以下、PPS)では、ビギナークラス12O、神島先生クラスに通っております。

――広報班は、どんなことを担当されているのでしょうか?

本多 : 広報班は、文化祭の面白さを如何により多くの方に伝えるかという事を神命として
全身全霊で取り組んでいる精鋭部隊です。(笑)

――精鋭部隊とはすごいですね!その神命(笑)の進み具合は如何ですか?

本多 : DMの作成、ブログの発信など、順調に進んでいると思います。ひとえにメンバーの尽力の賜物ですね。

――DM素晴らしいですね。ブログも多くの方にご覧頂いているようです。
今回、実行委員に参加したきっかけを教えていただけますか?


本多 : もともと写真教室に入ったきっかけが、写真を通して、趣味の友達を作りたかったからなんです。とにかく入ったからには、様々なイベントや催し物には、率先して参加し遊び尽くしたいと考えていました。そんな中、文化祭という派手なイベントが毎年行われていると聞いて。これはもう裏方に回るしかないと思いました。

――展示、WS、イベント、各班の素晴らしい企画を広報班として引き続き発信してきたいですね。
写真教室での生活を教えてください。


本多 : 12Oクラスは、10月スタートのクラスなので間もなく1年を迎えます。1年が終わった後には、クラスのメンバーで写真展を開催しようと、現在文化祭の準備と平行して鋭意準備中です。



――いつ開催されるのですか?


本多 : 11月に開催します。私はクラスの委員長も兼ねているので、こちらもかなり忙しくなってきていますが、文化祭も写真展も足を引っ張らないようにがんばっています。

――本多さんであれば2つ同時進行でも全く問題ないのではないかと思いますが。

本多 : いえいえ、そんなことはないです。がんばって攻めています!(笑)

――1つ型破りな質問をさせてください。芸能人で似ている、と言われる人いませんか?

本多 : 実行委員からは羽鳥アナに似てるって言われますが、そうかなぁ…僕は未だに納得しておりません(笑)

――では実際にお会いした皆様に考えていただく事にしましょう。最後に一言お願いします。

本多 : 展示、WS、イベントどれも皆、素晴らしい内容となりました。皆さん、文化祭楽しみにしておいてくださいね。



--

今年より新設された広報班を試行錯誤を繰り返しながらアグレッシブに引っ張っていただいている本多さん。これまでの情報発信で皆様も開催が待ち遠しくなっている事でしょう。

そんな文化祭開催まで1ヶ月を切りましたが、8回のインタビューで展示・WS・イベント・広報と4チームのリーダー・メンバーに突撃インタビューを行いました。多くのクラスから個性豊かな実行委員が集まりました。

次回からは文化祭直前企画として、インタビュー+秋の文化祭・オススメ企画の紹介を行っていきたいと思います。乞うご期待!

【Facebook】http://www.facebook.com/ppschool.bunkasai
【公式website】
http://www.ppschool.jp/bunkasai/index.html
【ブログ】
http://pps-bunkasai.jugem.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/PPSbunkasai2013
スポンサーサイト
Trackback URL
http://pps-bunkasai.jugem.jp/trackback/60
TRACKBACK