<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 文化祭2013 実行委員の素顔にせまる!第8回 広報班リーダー・本多さん | main | 文化祭2013はここが凄い!第2回 事務局・長橋さんのオススメ >>
文化祭2013はここが凄い!第1回 副委員長・間々田さんのオススメ
こんにちは。実行委員広報です。

9/10からWS募集を開始しておりますが、みなさま申し込みありがとうございます!あっという間に満席となった講座もあり、みなさまの盛り上がりに広報からもお礼を申し上げたいと思います。当ブログも盛り上がりに貢献できていれば幸いです。

開催まで残り1ヵ月を切りましたので、文化祭の内容の紹介を、文化祭を取りまとめている方々にしていただこうと思います。

第1回は副委員長の副委員長の間々田裕二さんにイチオシ企画を紹介していただきました!



(インタビューは8月下旬に行いました)

--

間々田 :
間々田裕二です。(事務局)鈴木さんのご指名で副委員長をやっております。クラスは13I・まるやクラスで、今年4月にスタートしました。

――間々田さん、よろしくお願いします。副委員長は鈴木さんからのご指名だったのですね。それまでにどんなやりとりがあったのでしょうか。

間々田 : 実行委員キックオフの2週間前くらいでしょうか。立っていたところに、いきなり指名されたんですよ(笑)

――まさにいきなりですね(笑) 元々お二人は面識があったのですか?

間々田 : 半年くらい前に、代官山の蔦屋書店で開かれたWSに参加したときに知り合いました。まだPHaT PHOTO写真教室(以下、PPS)にも入る前のことです。

――そのときからすでに鈴木さんにチェックされていたのですね(笑) そのあとPPSにも入って…4か月くらい経ちますが、教室での生活はいかがでしょうか?

間々田 : 知り合いがもの凄く増えたっていうのがいいですよね。13Iクラスもだんだんと仲良くなってきていますけど、みんなで外に撮りに出かけるには暑いですから…それはもう少し涼しくなってからでしょうか(笑)



――もうしばらくは暑い時期が続きそうですしね…。(インタビューしたのは8月後半。この後も実際しばらく蒸し暑い日が続きました)
文化祭の話に戻りますが、今回もイベント・WS・展示と盛りだくさんのお祭りですが、間々田さんイチオシの企画を紹介していただけますか。


間々田 : イチオシは…やはりPHaTサルですかね。1つは、文化祭の実行委員以外の生徒からの持ち込み企画であることで、あとはいろんな人が一緒に楽しめる企画ということです。プレーを楽しみたい人はもちろん、運動苦手な人も写真を撮ることで参加できる、年齢性別関係なく楽しめるというのが魅力でしょうか。



ける!とる!みる!あそぶ!!
秋の文化祭初の文武両道イベント。
スポーツと写真のお祭り、それが「PHaT サル」です。

PHaT de フットサル "PHaT サル"の詳細はこちら


――スポーツイベントというのもPPSでは斬新な企画ですよね。

間々田 : 文化系の人たちが多いところですし、スポーツを撮るという行為自体もできそうでできないことですからね。それに参加型のWSはどこでもありますけど、運動も撮影も両方できるというのはなかなかないのではないでしょうか。子供の運動会とかで撮影はするでしょうが、自分が走ったりはしないでしょうし。

――人数をたくさん集められる文化祭だから実現できた企画ということですね。間々田さんはプレーヤーとして出場されますか?

間々田 : うーーーん…13Iクラスはまるや先生なので「みんなで一緒に出るぞ!」ということになりそうですが…それはそれで楽しそうですね。

――今からぜひ準備運動をしておいてください(笑)
それでは最後に、文化祭の参加者の方へメッセージをお願いします。


間々田 :
何しろ楽しんでほしいです。ここがいいとか悪いとかでなく、純粋に文化祭を楽しんでいただくのが一番いいと思います。



--

間々田さん、どうもありがとうございました!

間々田さんイチオシのPHaTサルは、これまでのPPSのWSでも前例のない大型スポーツイベントです。一体どんな盛り上がりを見せるのか?ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております!!

【Facebook】http://www.facebook.com/ppschool.bunkasai
【公式website】
http://www.ppschool.jp/bunkasai/index.html
【ブログ】
http://pps-bunkasai.jugem.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/PPSbunkasai2013

スポンサーサイト
Trackback URL
http://pps-bunkasai.jugem.jp/trackback/59
TRACKBACK