<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 文化祭2013 実行委員の素顔にせまる!第2回 展示リーダー・林さん | main | 文化祭2013 実行委員の素顔にせまる!第4回 WS班メンバー >>
文化祭2013 実行委員の素顔にせまる!第3回 イベントリーダー・川崎さん
こんにちは。実行委員広報です。

まずは出展者のみなさま、お盆休みの真っ最中に出展作品のご提出ありがとうございました!実行委員も鋭意準備中でございます。もちろん広報班も密着して活動を追いかけていきます!

インタビュイーのファンが増殖中?と巷で噂の突撃インタビュー、第3回はイベント班リーダー・川崎知容(ともかた)さんをご紹介します。文化祭の盛り上げ役を担うイベント班のリーダーはどんな方なのでしょうか。




――まずは自己紹介をお願いします!

川崎 : 川崎知容です。通称なとりと呼ばれています。 イベント班のリーダーを務めさせていただいています。 「PHaT PHOTO」写真教室(以下、PPS)では12Dのミディアムクラスで杉原先生に教わっています。

――イベント班は、どんなことを担当されているのでしょうか。


川崎 : 主にオープニングパーティーやクロージングパーティーの企画運営や、文化祭に参加して楽しめるような企画や、文化祭の目玉イベントの運営の一部を担当する予定です。

――文化祭の目玉イベント!気になります。

川崎 : 詳しくは言えませんが、スポーツを楽しみつつスポーツ写真も勉強できるイベントです。イベント班ではそのイベント運営を担当する予定です。

――スポーツ写真!そういえば、PPSでは講座でも生徒作品でもあまり見ないジャンルですね。それだけに斬新な企画になりそうですね!

川崎 : あっ確かにそうですね(笑) 風の噂によるとイベント公募した際にPPS生徒さんからアイデアをいただいたらしいですよ。これがきっかけでスポーツ写真を撮る人が増えたら嬉しいですね。

――PPS内でスポーツ写真がブームになって、特別講座や企画展なんて生まれたら面白いですね。
キックオフして2か月経ちましたが、チームの雰囲気や進み具合はどうですか?


川崎 : 進行状況は、正直に言うともう少し頑張んなくてはいけない状況で、メンバー2人にサブリーダーを担当していただくことになりました。サブリーダー2人をはじめ、皆さんに支えられて自分は居心地のいいチームだと思います。ミーティングも和気あいあいとした感じですよ!これから更にフルスロットルで良い企画を打ちたてられたらなと思います。

――季節も夏本番ですからね。ぜひ目玉企画含めて楽しみにしております!

川崎 : はい、良いイベントが出来るように努力しますね!運営する側も楽しみです!チームで一つになってやり遂げることは一つの財産になると思います。



――川崎さんはどんな経緯で実行委員、そしてリーダーになったのでしょうか。


川崎 : 実は実行委員のキックオフ(2013年5月)の時に12Dクラスの写真展の宣伝に行きまして、楽しそうだったのでそのまま実行委員になりました。
リーダーになったいきさつは……じゃんけんで勝ち残ったからなんです(笑)と言うのもあるのですが、班でPPSの経歴が一番長いのが私ともう1人だったというのも決め手だったみたいです。だから本当は頼りないリーダーではあるのですが、皆さんのフォローを受けながら精一杯勤めようと思っています。

イベント班の皆さんには感謝しっぱなしです。

――みんなでフォローし合ってチーム一丸で進んでいる班なのですね!
「12Dクラスの写真展の宣伝」とおっしゃってましたが、7月に写真展を開催されてましたよね。初クラス展ですか?


川崎 : はい、12Dクラスでは初の写真展でした。ビギナークラス卒業展と言う位置づけです。

――ビギナークラス1年間お疲れ様でした。12Dクラスはどんな雰囲気なのでしょうか。

川崎 : 12Dクラスはとっても居心地が良いクラスで、どこに行っても浮きがちな自分も受け入れてくれたクラスで、一見してクラス(写真展)の写真の作風のようにバラバラのようでいてすごくまとまっているクラスだと思います。
写真展はビギナークラスの時のクラス委員長さんともう1人が引っ張っていってくれて、でもほかのみんなもちゃんとクラス展での役目を誰一人投げ出すことなくやり遂げているので、写真展が終わってもずっと余韻に浸れるような素敵なクラスです。実はミディアムクラスの委員長は不明なんです(笑)

――委員長不在!でもそれだけクラスもみんな一丸になって楽しめているってことですね。PPSらしいクラスだと思います。
それでは最後に、文化祭を楽しみにしている参加者のみなさんに一言お願いします。


川崎 : きっと素晴らしい文化祭になると思いますのでお楽しみにです!



--

文化祭、PPSともにみんなで楽しんで取り組んでいる様子が伝わってきました。オトナになっても「みんなで一緒に」楽しめる。それが文化祭の魅力であり、PPSの魅力ではないでしょうか。川崎さん、ありがとうございました!

文化祭の「目玉イベント」はじめ、イベント・WSの内容は9/3に文化祭公式WebSiteにて公開いたします。ご期待ください!

↓↓↓
http://www.ppschool.jp/bunkasai/EVENT_WS.html

【Facebook】http://www.facebook.com/ppschool.bunkasai
【公式website】
http://www.ppschool.jp/bunkasai/index.html
【ブログ】
http://pps-bunkasai.jugem.jp/
【Twitter】
https://twitter.com/PPSbunkasai2013

スポンサーサイト
Trackback URL
http://pps-bunkasai.jugem.jp/trackback/54
TRACKBACK